感動をありがとう! ~ 大坂なおみ全豪オープン優勝&世界No. 1へ♪



こんにちは、マイクです。

やってくれました!!

昨日行われた、テニス四大大会グランドスラムの一つ、全豪オープンの女子シングルス決勝で、

大坂なおみ

が見事優勝を果たしました!!

何と昨年の全米オープンに続くグランドスラム2連覇です!!

しかも、新しいランキングでは大坂なおみが

世界No. 1

となります!!

本当にすごい!!!


テニスプレーヤーであるマイクは、もちろん生中継にかじりついて観戦していましたよ


決勝の相手はチェコのペトラ・クビトバでした。

サウスポーの利点を存分に活かしたサーブと鋭いリターン、そして時折見せる芸術的なドロップショットでなおみを苦しめます。


第1セットは両者譲らずタイブレークにもつれ込み、これをなおみがもぎ取ります。

第2セットは先にブレークされるも、驚異の集中力でブレークバック、更にもう一つブレークして、クビトバ3-5のサービスゲームで遂になおみにチャンピオンシップポイントが!

ところがクビトバも崩れずにこれをキープ、がっかりしたなおみを逆に連続ブレークして7-5で死守。

いやー、クビトバのメンタルは鋼鉄ですね

でも、なおみも切り替えました。

ファイナルセット第3ゲームでクビトバのサービスゲームをブレーク!

そのままキープ・キープで、なおみ5-4のサービスゲーム、再びチャンピオンシップポイントが!

これを強烈なサーブで奪い、激戦を制したのでした。


本当におめでとう


ところで、なおみは自身が最も成長した部分について

メンタル面

だと話しています。

これはトレーダーにとっても最重要な要素ですね!

なおみは厳しい基礎練習を重ねることで、メンタルの強化を図ってきたのだと思います。

これはトレーダーが地道に検証を積み重ねることによって、一つ一つの結果に惑わされなくなるのと似ていますね。

それに加えて「学習プログラム」メンバーのみなさんは、科学的なアプローチで自己認識をすることで、感情のコントロールを実現していくこともできます。


この感動を糧に、明日からまた頑張っていきましょう♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です