こんにちは、マイクです。
日本は5月1日に新しい時代「令和」になりました。
そして、令和になっても「マイクの神器」は毎日同じいつものルーチンです♪
「JOW」も記念に令和初日でいってみましょう!
今週の神器
*2019/05/01(木)*
【GBPUSD】
■1分足
日本は今週10連休でしたが、世界では
- ニュージーランド:雇用統計
- 米国:FOMC
- 英国:政策金利
- 米国:雇用統計
など、重要指標が数多く発表されました。
また、英国では地方選挙が実施され、与党が大敗を喫しました。
それに伴い通貨の強弱もかなり目まぐるしく変化しましたが、中でもはっきりした動きを示したのがポンドです。
4月30日の欧州時間にポンドが急騰しましたが、これは地方選挙でEU残留を支持する政党が有利だとの観測が報道されたことがきっかけです。
翌5月1日になってもポンドの強さは継続します。
当然、「環境・局面認識支援ツール」もポンド系のお知らせをたくさん送ってきていました。
米国時間に向けて、1時間足の 「通貨パワー分析」でもポンドは再び勢いを増しています。
そして、日本時間23:00に、米国ISM製造業景況指数が発表されました。
結果は予想を下回り、ドルは売られました。
このような「お膳立て」を経て、GBPUSDに「マイクの神器」が出現しました。
あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でレジサポ&BB-2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ロングエントリー♪
そして「自動決済〇〇」に条件をセットして放置。
一気に上昇して直近高値を突破。
そのままいつもの決済条件で自動利確。
基準化損益比:+1.43
「基準化損益比って??」
という方は前回の記事を参照してください。
時代は令和になっても、毎日変わらず
「環境・局面認識支援ツール」の確認
↓
「通貨パワー分析」による通貨ペア選択
↓
「マイクの神器」出現
↓
「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
↓
「自動決済〇〇」でオート利確
という、いつものルーチンでした♪
では☆