【JOW】今週の神器 ~ トランプ発言に振り回される相場もチャンスに♪

こんにちは、マイクです。

今週も様々な指標発表要人発言があり、相場が振り回される展開となりましたね。

しかし、そんな状況でも、いいえ、そんな状況だからこそ、「マイクの神器」の底力が発揮されます♪

では、早速【JOW】、いってみましょう!


今週の神器

*2019/05/09(木)*
【AUDUSD】
■1分足


朝から「環境・局面認識支援ツール」がオージー系のお知らせをたくさん送ってきていました。

通貨パワー分析」を見ると、やはり前日のNY時間からオージーは売り込まれて最弱になってきています。

一方、ドルが最強グループだったので、東京時間がオープンしてからはAUDUSDをチェックしていました。

そして、もう少しで「マイクの神器」のセットアップとなりそうなところで、AUDUSDは急落

何でだろうと思ってニュースをチェックすると、また「例の人」が発言を。

「中国はディールを破った、代償を払うだろう。」

というトランプ大統領の発言を受けてのものでした。

当然リスクオフの動きになるわけですが、特にオーストラリアは中国との関係が深いので、余計にオージーは売られた構図です。

ただ、そのまま一方向に行ってしまう感じでもなかったので、念のため次のエントリーラインに「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」を仕込んでおきました。

すると、いきなりプライスが上昇して、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

あとは「自動決済〇〇」に条件をセットして放置。  


少し時間が掛かりましたが、直近安値を突破。

そのままいつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.43


実は、エントリー時の急騰は、また「例の人」の発言でした。

「中国に関しては心配無用、全て上手くいく。」

ですって。

ほんとに市場は振り回されっぱなしですね。

でも、「マイクの神器」はこんな時にもしっかりと底力を発揮してくれます。

それは、しっかり

引き付けて

エントリーしているからです。

だからこのように激しく動く相場でも、逆に

非常に有利

なポイントでエントリーできるわけですね♪

そして、結局プライスがエントリー方向に順行していくのは、何と言っても「通貨パワー分析」できちんと

強い通貨と弱い通貨

を組み合わせているからです。


そしてもちろん今回も、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済〇〇」でオート利確

という、いつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です