こんにちは、マイクです。
先週は珍しく木曜日に
米国雇用統計
の発表がありました。
通常、米国雇用統計は毎月初旬の金曜日に発表されます。
「初旬」と書いたのは、「第1週」とは限らないからです。
第2週の金曜日になることもあります。
実はこれにはある法則性があります。
それについては、【特別セミナー】「指標トレード完全攻略!」で詳しく説明しましたので、受講されたみなさんは復習しておいてください♪
さて、その法則に則ると、今月の発表日は本来7月3日(金)のはずでした。
それが何故、前日の木曜日にずれたのでしょうか??
・・・
答は、翌日土曜日の7月4日が米国の
独立記念日
だったからです。
その場合、前日の金曜日が振替休日となります。
それで通常金曜日にある雇用統計の発表も木曜日にずれたわけですね。
さて、トリビアはこのくらいにして、肝心の発表結果ですが、
- 非農業部門雇用者数(前月比) → 予想:+300万人、結果:+480万人
- 失業率 → 予想:12.3%、結果:11.1%
となり、いずれも市場の予想より良好でした。
ただ、同時に発表された貿易収支や前週分の新規失業保険申請件数の結果が悪かったため、とりあえず株高とはなりましたが、為替への影響は限定的でした。
むしろ先週は、週を通してオセアニア通貨が買われる動きの方が顕著でした。
特にNZDは強かったですね。
今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。
*2020/07/03(金)*
【EURNZD】
■15分足
基準化損益比:+2.20
先週も【Mike the Ultimate】の
爆発的収益力
は炸裂し続けました。
現状の世界的危機を乗り越えるべく、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に身に付けて頂きたいと、マイクは切に願っています。
では☆