期待外れのトランプ次期大統領会見でドル全面安! ~ 東京時間も欧州時間も「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓ 



世界の市場関係者が注目していた

トランプ次期大統領の記者会見

が、日本時間本日午前1時より行われました。

その注目度合と言えば、雇用統計より高かったかも知れません。


いったいトランプ氏は、どのような景気刺激策を打ち出してくるのか?

みんなが期待していたところ・・・


あれ?

何か具体的な政策が見えない??


という感じでしたね。


一言で言えば期待外れ。笑


それまでの期待感が高かっただけに、一気に株安ドル安の流れとなりました。

特にドル全面安の様相です。


環境・局面認識支援ツール」のお知らせメールを見るだけでも何が起きているかはわかりますが、

通貨パワー分析」を見ると更に一目瞭然ですね♪

今日は特別に、「通貨パワー分析」のモザイクなしショット(笑)をブログ初公開しちゃいましょう:

【通貨パワー分析】
■1時間足
20170112CP

赤い線がドル通貨パワーです。

会見の直後から最弱となり、東京時間・欧州時間も弱くなり続けているのが手に取るようにわかりますね♪

一方強いのはオセアニアです。


もうどの通貨ペアをトレードするか、迷うわけもありませんね。


【USDJPY】
■5分足
20170112USDJPYM5

東京時間はドル円をチョイス。

いつものように「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でじっくり引き付けて、「マイクの神器」ショートエントリー♪

順調に直近安値を割って、そのままバンドウォーク。

いつもの決済ルールで利確。

+52.8pips


そして、お昼休みはいつものようにテニスへ♪

欧州時間に戻ってくると・・・

【AUDUSD】
■1分足
20170112AUDUSDM1
今度はオジドルがいい形に♪

再び「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でじっくり引き付けて、「マイクの神器」ロングエントリー♪

直近高値付近で少し揉みましたが、すぐに上に放たれてバンドウォーク。

再びいつもの決済ルールで利確。

+20.2pips


いやー、わかりやすい流れでした!

トランプさん、ありがとう♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です