ニュージーランド政策金利の発表日時が変更に! ~ 指標トレード用EAはカナダ雇用統計でも大活躍♪

こんにちは、マイクです。

今週は日本時間2月13日(水)10:00にニュージーランド

政策金利

が発表されます。


これを聞いて、

「おや??」

と思った方、鋭いですね♪


実はこれまで、ニュージーランド政策金利の発表は、RBNZ(ニュージーランド準備銀行)によって、年8回、ニュージーランド時間で木曜日9:00に行われてきました。

今、ニュージーランドは夏時間なので(日本と夏冬が逆なので注意)、ニュージーランド時間9:00は日本時間5:00にあたります。

つまり、これまでは日本時間木曜日の早朝に発表が行われてきました。

これは

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

でも詳しく説明しましたね♪


ところが今年から、それがニュージーランド時間で水曜日14:00に変更されたのです。

日本時間では水曜日の10:00(ニュージーランドが夏時間の場合)/11:00(ニュージーランドが冬時間の場合)にあたります。

そして今年最初の発表が今週水曜日ということになります。


そうなんです!


私たち日本のトレーダーにとっては、ニュージーランド政策金利の指標トレードがとても

やりやすくなった

ということですね♪


さて、指標トレードと言えば、

【特別セミナー】指標トレード完全攻略!

の「特別プレゼント」である

指標トレード用EA【mike_index_trade】

は、先週末に発表されたカナダ

雇用統計

でも大活躍でした!!


【USDCAD】
■1分足


雇用者数増減が、予想の+8千人に対して、結果は+6.7万人となり、大きなプラスのサプライズとなってカナダは急騰(USDCADは急落)しました。

今回もEAのロジックにより、非常にタイトなプライスでエントリーできていることがわかります。

決済はいつものルールで。

+38.8pips


水曜日のニュージーランド政策金利も楽しみですね♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です