【JOW】今週の神器 ~ 欧州不安+リスクオフの円高を「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週は欧州議会選挙が始まりましたね。

注視されているのは英国の動向です。

ここに来て、メイ首相が辞任したり、Brexit党が躍進したり、英国の政治状況は混乱を極めています。

そもそも、Brexitが順調に進んでいれば、英国は今回の欧州議会選挙には参加しなかったはずなのです。

欧州全体にとっても、不透明感が強まる事態となっています。

では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/05/23(木)*
【EURJPY】
■1分足


この日は欧州時間にドイツユーロ圏景況指数PMIが相次いで発表されました。

結果は軒並み予想を下回り、特に独IFO景況指数はかなり悪い数字となりました。

これを受けてユーロには下押し圧力が、そしてリスクオフの円高圧力が同時に掛かります。


環境・局面認識支援ツール」も関連通貨のお知らせをたくさん送ってきていました。

NY時間、「通貨パワー分析」を確認すると、やはりは最強、そしてユーロポンドカナダと共に最弱グループです。

すると案の定、EURJPYに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


順調に安値を突破、そのまま一気に伸びて、いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+2.16


今回も、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

という、いつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です