【JOW】今週の神器 ~ ユーロ上昇の流れを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週は、前回の記事でも紹介した、水曜日のニュージーランド政策金利発表が大きなサプライズとなりましたね。

その他は概ねレンジっぽい動きが多い中、週の初めにはユーロが強くなり、週の終わりにはポンドが弱くなったのが印象的でした。

今回はその中から、ユーロ上昇の流れの中でのトレード事例をご紹介します♪


では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/08/05(月)*
【EURGBP】
■1分足


欧州時間からユーロが強含んだことで、「環境・局面認識支援ツール」もユーロ系のお知らせを多く送ってきていました。

NY時間には「通貨パワー分析」でもユーロが最強、一方弱いのは資源国通貨ドルポンドです。

すると、EURGBPに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でレジサポ&BB-2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ロングエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


しばらくして一気に直近高値を突破し上昇。

いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.96


今回のトレードも、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

といういつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です