【JOW】今週の神器 ~ 欧州政策金利の余波を「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週は6月の第一週で、オーストラリア小売売上高政策金利欧州政策金利米国ISM製造業/非製造業景気指数雇用統計カナダ雇用統計など、超重要な指標発表が続いた

指標ウィーク

でした。

指標トレード用EA【mike_index_trade】で美味しい思いをされた方も多いことでしょう♪


そして、指標発表によって生まれた流れの余波は、「マイクの神器」で二度美味しく頂いちゃいます!

では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/06/06(木)*
【EURUSD】
■1分足


この日はNYオープン前の日本時間20:45に、欧州政策金利発表がありました。

政策金利そのものは予想通り据え置きでしたが、同時に発表された金融政策の中で、TLTRO(長期資金供給オペ)に関して、適用金利が中銀預金金利に対して0.1ポイント上乗せされることが伝わると、一気にユーロが買われる展開となりました。


当然、「環境・局面認識支援ツール」もユーロ系のお知らせをたくさん送ってきていました。

通貨パワー分析」でもユーロは最強。

一方、最弱はドルです。


ドラギECB総裁がその後の記者会見で、

「一部のメンバーが利下げの可能性を主張した。」

と発言したことで、一旦ユーロに売りが入って、ほどよいリトレースが発生。


その後、再び買いが入ると、EURUSDに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でレジサポ&BB-2σ&Fib 50.0%のエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ロングエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


順調に直近高値を突破、いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.13


指標発表により生じた流れを掴んだ今回のトレードも、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

という、いつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です