【JOW】今週の神器 ~ FOMC後に生じたリスクオフの流れを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週は何と言っても7/31(日本時間8/1未明)に発表された連邦公開市場委員会(FOMC)の結果に注目が集まりましたね。

市場の予想通り、FF金利の誘導目標レンジは2.00-2.25%に引き下げられました。

しかし、発表前にトランプ大統領が

「大幅な利下げ」

を要求していたのに対し、結果が0.25%の利下げに留まったことや、米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が発表後の記者会見で、

「今回の利下げは長期にわたる金融緩和サイクルの開始を示唆したわけではなく、下振れリスクに対する保険を意図したものだ」

と説明したこと、更に、その後トランプ大統領がすかさず、

「パウエル議長は我々を失望させた」

と発言したことなどから、市場の期待ほどは利下げが進まないという認識でドル買いユーロ売りが進みました。


そして、翌NY時間に発表された米国ISM製造業PMIが予想を下回る低水準だったことで、今度はリスクオフの円買いが進みました。


今回はこの流れの中でのトレード事例をご紹介します♪


では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/08/01(木)*
【EURJPY】
■1分足


NY時間に円高が一気に進んだことで、「環境・局面認識支援ツール」もクロス円のお知らせを多く送ってきていました。

通貨パワー分析」でもは最強、一方最弱はユーロポンドです。

夜も更けてきましたが粘っていると、EURJPYに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σ&Fib 38.2%のエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


しばらくして一気に直近安値を突破し下落。

いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.45


今回のトレードも、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

といういつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です