日銀が年内にもマイナス金利を解除か?! ~ 円買いの流れをMTUで♪

こんにちは、マイクです。


今日で60日間、

X (Twitter)

毎日投稿を継続しています👍

最近は動画付きのポストを増やしており、大変好評を頂いています😃


おかげさまで、たくさんの方々にフォローして頂き、ありがとうございます!

まだの方は 是非こちらからフォローをお願いします♪

@mike_sanshu


さて、先週は日本時間7日(木)のお昼過ぎに、日銀の植田総裁が参議院財政金融委員会で、

「チャレンジングな状況が続いている。」

「年末から来年にかけて一段とチャレンジングな状況になるとも思っている。」

「情報管理もしっかりと行う。」

などと発言したことで、年末あるいは年初にも日本銀行が

マイナス金利解除

に動くのではないか、との観測が金融市場に広がり、一気に

円全面高

が進みました。


今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2023/12/07(木)*
【USDJPY】
■1分足


気持ちよく大波に乗って

超爆益

となりました😆


基準化損益比(NPL):+6.85


何と、このトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+17.1%

もの利回りです!💰


なお、以前の記事でも説明していますが、「基準化損益比」(NPL, Normalized Profit/Loss)というのは、損益を、当初のストップラインに掛かった場合(フルロスカット)の損失が「-1.00」となるように基準化したものです。

概念的には「リワード・リスク比」と同じですが、どちらかと言うと「リワード・リスク比」は統計的な特徴量を表すことが多いので、敢えて区別して「基準化損益比(NPL)」という言葉を使っています。


ところで、マイクがエントリーした局面は、非常に重要なチャートポイントになっていたことがわかりますか?

この点について、こちらの【メンバー限定コーナー】にて詳しく解説しています。

三種の原理」メンバーのみなさんには、この記事公開後にお送りするメルマガにて、閲覧パスワードをお知らせしますので、是非ご覧ください😊


先週も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

は炸裂し続けました。


今、私たちが生きているこの世界は激動し、非常に不安定になっています。

このような危機的状況の中で、

個人が稼ぐ力

の必要性は、これまでになく切実に高まっています。


それを実現するために、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に活用して頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です