スポーツジムに行くよりお手軽なエクササイズ習慣:ワンダーコアスマート

こんにちは、マイクです。

毎日暑いですね~
まあ、どんなに暑い日もマイクはテニスするんですが。笑

トレーダーはPCに向かっている時間が長いので、体力を養うためにも、精神的なリフレッシュのためにも、エクササイズは欠かせませんね。

でも、こういう酷暑の季節には、アウトドアはやはりちょっと辛いものがあります。


みなさんの中にはスポーツジムのメンバーになってエクササイズに励まれている方もいるかも知れませんね。

空調の効いたジムはやはり快適です。

しかし、マイクはジム通いは経験上なかなか続きません。

どうしてもテニスの方が楽しいので、ジムからは足が遠のいてしまうんですね。


でも、筋トレは必要なので、自宅で腹筋・腕立てとかはするんですが・・・

意外とこれも辛い。疲れる。笑


もうちょっと楽しく(楽に)、例えばテレビでも見ながら、筋トレできればいいのになー、と思っていたところ・・・

たまたま見たテレビのコマーシャルでよさげなものを宣伝してたので、即買いしました♪

20150723wcs


これ、ワンダーコアスマートという腹筋マシンです。


上に出ているアームは独立して下げられるのですが、その際、ばねで負荷を調節できるようになっています。

う~ん、口で説明するのは難しいですね。

こんな感じです:




これだと、ばねのサポートがあるので、いくらでも腹筋が続けられます。

結果的に、普通に腹筋するよりも、総運動量としては多くなるのではないかと思います。


あと、腹筋だけでなく、腕や脚を鍛える使い方もあって、これ一台で全身のエクササイズができる感じです。

日頃、運動不足だな~って思ってるけど、ジムに通うのもめんどくさい!っていう方には特にオススメです♪





では、今日もポチっと応援お願いします☆
↓↓↓↓↓↓ 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*