ECBの資産買入期間延長報道 ~ 週明けユーロ安の流れを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

いつも応援ありがとうございます♪
↓↓↓↓↓↓ 



先週末はG20に引き続いて中央銀行トップが参加する会合がワシントンで開かれました。

そのタイミングで、欧州中央銀行(ECB)の政策当局者が資産買入期間の延長について大筋で合意しているとの報道が流れたことから、週明けもユーロには下押し圧力が掛かっています。


環境・局面認識支援ツール」も、ユーロ系に多くの青色が点灯。

1時間足の「通貨パワー分析」でもユーロは最弱、4時間足でも最弱グループに落ちてきています。

東京時間にユーロ系は少し深めのリトレースを見せたため、執行足のタイムスケールを5分に拡大します。

すると、欧州時間前にユーロ円の上位足が転換し、「マイクの神器」が出現してきました!


【EURJPY】
■5分足
20171016EURJPYM5

あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」で、サポレジ&BB+2σのエントリーラインまでしっかり引き付けて、「マイクの神器」ショートエントリー♪

そして、先週の安値にターゲットの指値を入れ、「自動決済〇〇」に決済条件をセットして完全放置。


順調に直近安値を割ると、バンドウォークを継続して決済条件に掛からぬまま指値に到達。

+33.4pips

リワード・リスク比は3.3もありますよ♪


今回はいつもの1分足から5分足へと執行足の拡大を行いました。

このように、時間足の移動がスムーズにできると、トレードのチャンスも広がりますので、みなさんも意識してみてくださいね。


そして、毎度毎度のことですが(笑)、今回も

環境・局面認識支援ツール」のお知らせ
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済〇〇」でオート利確

のルーチンでした♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です