【JOW】今週の神器 ~ 米中貿易戦争の余波も「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週も様々なニュースが流れる度に相場が右往左往する展開となりました。

最大の話題の一つは、米国トランプ大統領が、

「安全保障上の脅威があると認める通信機器の使用を禁じる大統領令」

に署名したことです。

もちろんこれは、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)を念頭に置いたものです。

最初の観測報道は5/15(水)日本時間朝にロイター通信が流しました。

当然、米中貿易戦争に対する懸念が再燃し、市場はその余波を受けました。

そして私たちは「マイクの神器」でそれをチャンスに変えることができます♪


では、早速【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/05/15(水)*
【AUDJPY】
■1分足


朝の報道を受け、中国と関係の深いオージーが売り込まれ、「環境・局面認識支援ツール」もオージー系のお知らせをたくさん送ってきていました。

通貨パワー分析」を確認すると、やはりオージーは最弱グループ、そしてリスクオフの円高も進んでいます。

すると欧州時間になって、AUDJPYに「マイクの神器」が出現しました。

あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


少し時間が掛かりましたが、撤退命令も出ずに直近安値を突破。

そのまま一気に伸びて、いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.93


今回も、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

という、いつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です