【JOW】今週の神器 ~ キウイ戻り売りの流れを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週の話題としては、火曜日のNY時間に、米国政府が中国からの輸入品の一部に対する関税措置を12月まで延期するとのニュースが流れ、それまでのリスクオフの流れが一転リスクオンになりました。

ただ、これも大きな流れを形成するには至らず、翌日にはほぼ全戻しとなり、全体としては揉み合いの展開となりました。


一方、先週の記事でも紹介した、ニュージーランドの大幅利下げに伴うキウイ売りは、その後戻りを見せるも、先週末には再び下落転換し、今週に入ってもそれを引き継ぐ展開となっていました。

今回はこの流れの中でのトレード事例をご紹介します♪


では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/08/13(火)*
【NZDJPY】
■5分足


NZDJPYの「環境・局面認識支援ツール」を確認すると、執行足5分以上の全ての時間足の組合せでサインが下降点灯しています!

4時間の「通貨パワー分析」でもは最強、キウイの軟化も確認できます。

すると案の定、NZDJPYに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σ&Fib 61.8%のエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。 

執行足が5分以上だと、特にこの完全放置はほんと楽チンで最高です♪


NY時間に入ってから直近安値を突破しそのままバンドウォーク。

いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+2.20


今回のトレードも、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

といういつものルーチンでした♪


ちなみに、冒頭でお話しした米政府のニュースが流れたのはこの少し後のことです。


ひと波を取る」という「マイクの神器」の設計思想が、

諸々のリスク最小限に抑えながら、

確実利益を切り取っていく、

ということを実感したトレードでもありました。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です