【JOW】今週の神器 ~ オージーの買い戻しを「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

前回の記事でも詳しく解説しましたが、先週末には米中貿易戦争に対する懸念が更に高まり、今週の週明け月曜日は全面リスクオフの様相でスタートしました。

特に中国と関係の深いオージーは非常に強く売り込まれています。


そんな中、東京時間に中国劉鶴副首相が講演で、

「対話を通じた問題解決の用意がある」

「冷静な交渉でと協力で問題を解決したい」

と述べたことで、リスクオフの流れも一服し、オージーにも買い戻しの動きが入りました。


更に、欧州時間には、トランプ大統領

「中国から通商協議の再開を望む旨の連絡があった」

と発言し、買い戻しの動きが一層強まりました。


そしてその後、再びトランプ大統領

「中国への追加関税の延期について、可能性はある」

と発言したことで、更にその動きに拍車が掛かりました。


今回はこの流れの中でのトレード事例をご紹介します♪


では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/08/26(月)*
【GBPAUD】
■1分足


オージー買い戻しの動きが強まると共に、「環境・局面認識支援ツール」もオージー系のお知らせを多く送ってきていました。

NY時間になると「通貨パワー分析」でもオージーは最強に。

一方、弱いのはポンドです。


すると、GBPAUDに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でサポレジ&BB+2σ&Fib 61.8%のエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ショートエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。 


順調に直近安値を突破、いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.36


今回も、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

といういつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です