こんにちは、マイクです。
昨日から大阪でG20が始まりました。
米中の軋轢を議長国である日本がどれだけ調整できるのか、注目ですね!
今週はそんなG20の開幕を前に、相場の方も調整の動きが見られました。
現地時間6月19日の米国連邦公開市場委員会(FOMC)において公表されたドット・チャートで、半数近くのメンバーが年内に0.5%の利下げを予想していることが判明してからドルは売り込まれてきました。
ところが、日本時間26日に、セントルイス連邦準備銀行のブラード総裁が
「0.50%の利下げはやり過ぎだ」
と発言したことで、ドル円にも買い戻しの動きが入りました。
今回はこの局面でのトレード事例をご紹介します♪
では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!
今週の神器
*2019/06/26(水)*
【CADJPY】
■1分足
昼間のうちから「環境・局面認識支援ツール」ではクロス円のお知らせが多かったので、ニュースを確認すると前述のブラード総裁発言があったことがわかりました。
ニュースの話題は米国のことなので、普通に考えればドル円を狙いたくなりますよね?
でもここで「通貨パワー分析」の威力を忘れてはいけません!
「通貨パワー分析」を見ると、確かに円はNY時間に向けてダントツで最弱になっています。
一方で、強いのはドルよりむしろ資源国通貨(オージー・キウイ・カナダ)であることがわかります♪
すると案の定、CADJPYに「マイクの神器」が出現しました。
あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でレジサポ&BB-2σ&Fib 61.8%のエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ロングエントリー♪
こんなヒゲタッチエントリーができるのも「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」の利点ですね!
そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。
あっという間に直近高値を突破、いつもの決済条件で自動利確。
基準化損益比:+1.07
やっぱり信ずるべきは「通貨パワー分析」ですね!
そして今回のトレードも、
「環境・局面認識支援ツール」の確認
↓
「通貨パワー分析」による通貨ペア選択
↓
「マイクの神器」出現
↓
「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
↓
「自動決済EA」でオート利確
といういつものルーチンでした♪
では☆