【JOW】今週の神器 ~ 指標発表ウィークも「マイクの神器」で♪

こんにちは、マイクです。

今週は7月の第1週ということで、重要経済指標の発表が相次ぎましたね。

主なものだけでも、

■7/1(月)
・ISM製造業PMI(US)

■7/2(火)
・政策金利(AU)

■7/3(水)
・ADP雇用報告(US)
・ISM非製造業PMI(US)

■7/4(木)
・小売売上高(AU)

■7/5(金)
・雇用統計(US)
・雇用統計(CA)

等がありました。

今週も指標トレード用EA【mike_index_trade】で美味しい思いをされた方が多いことでしょう♪


さて、この中で、金曜日の米国雇用統計と並んで大きな動きを形成したのが、火曜日のオーストラリア政策金利でした。

この日、オーストラリア準備銀行(RBA)は、政策金利を0.25%引き下げ、史上最低の1.00%とすると発表しました。

6月の会合に引き続き、2会合連続の利下げです。

ただ、この利下げそのものは、市場では発表前にほぼ完全に織り込み済みだったので、発表直後こそオージーはスパイク的に売られましたが、大きな流れとはなりませんでした。

むしろ、その後、ローRBA総裁が講演で、

「今後数カ月間は状況を静観する」

と表明したことで、追加利下げのタイミングが先になったという認識で、オージーは大幅に買い戻される展開となりました。


今回はこの流れの中でのトレード事例をご紹介します♪


では、【JOW】「今週の神器」、いってみましょう!


今週の神器

*2019/07/03(水)*
【AUDUSD】
■1分足


前日の流れを受けて、欧州時間にオージー買い戻しの動きが再び活発化しました。

その後、NY時間にかけて、「環境・局面認識支援ツール」もオージー系のお知らせをたくさん送ってきていました。

通貨パワー分析」でもオージーは最強となっています。

一方で、弱いのは欧米通貨(ポンドユーロドル)です。

すると、AUDUSDに「マイクの神器」が出現しました。


あとは「自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でレジサポ&BB-2σのエントリーラインまで引き付けて、「マイクの神器」自動ロングエントリー♪

そして「自動決済EA」に条件をセットして放置。  


順調に直近高値を突破、いつもの決済条件で自動利確。

基準化損益比:+1.20


今回のトレードも、

環境・局面認識支援ツール」の確認
 ↓
通貨パワー分析」による通貨ペア選択
 ↓
マイクの神器」出現
 ↓
自動資金管理機能付きエントリー支援ツール【Deluxe版】」でエントリー
 ↓
自動決済EA」でオート利確

といういつものルーチンでした♪


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です