日銀は金融緩和を維持! ~ 円売り戻しの流れをMTUで♪

こんにちは、マイクです。

先週は18日(月)~19(火)の日程で

日銀金融政策決定会合

が開催され、その結果が19(火)昼前に発表されました。


余談ですが、日本以外の主要国では、最重要指標である政策金利の結果発表は、時刻が明確に定められています。

しかし、日本だけは「会合終了次第」なので、いつ発表があるのかわかりません。


先日のX (Twitter)でも注意喚起しておきました:


大抵は11時台なのですが、特に政策変更がある場合など、会合が長引くと昼過ぎにずれ込んだりもします。


今回は11:49に発表となりました。


以前の記事でも触れたように、先日、日銀の植田総裁

「年末から来年にかけて一段とチャレンジングな状況になるとも思っている。」

などと発言したことで、

「もしかしたら今回の会合でマイナス金利解除に動くかも?」

という憶測も広がり、発表内容が非常に注目されていましたが、結果は

金融緩和維持

で、政策変更はありませんでした。


更に、午後の記者会見で、先日の「チャレンジング」発言の真意を問われた植田総裁が、

「仕事の取り組み姿勢一般についての回答だった。」

と述べたことで、一気に早期政策変更の観測が後退し、が大きく売り戻される展開となりました。


今回はこの流れを【Mike the Ultimate】で取ったトレード事例をピックアップしてご紹介します。


*2023/12/19(火)*
【GBPJPY】
■1分足


基準化損益比(NPL):+3.28


何と、このトレードだけで、許容損失比を2.5%に抑えながら、

+8.2%

もの利回りです💰


先週も【Mike the Ultimate】の

爆発的収益力

は炸裂し続けました。


今、私たちが生きているこの世界は激動し、非常に不安定になっています。

このような危機的状況の中で、

個人が稼ぐ力

の必要性は、これまでになく切実に高まっています。


それを実現するために、荒れ狂う相場を航海するための羅針盤である「三種の原理」と、それに基づく最強兵器【Mike the Ultimate】を、一人でも多くの方に活用して頂きたいと、マイクは切に願っています。


では☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です