今週はFOMC開催:利上げにちなんだクイズ♪

こんにちは、マイクです。

いよいよ今週は米国FOMC (Federal Open Market Committee, 連邦公開市場委員会)が15~16日に開催されます。

先日の記事でも触れましたが、今回のFOMCでの利上げは既に完全に織り込まれており、市場の関心は2016年の利上げペースに移っています。

さて、今回、遂に歴史的なゼロ金利政策の解除が予想されるのを受けて、ちょっとドル円の長期的な推移を眺めてみましょう:

【USDJPY】
■月足
20151214USDJPYMonthly2

ここ10年強のドル円の動きを示した月足チャートです。

いくつかオレンジの縦線が引いてありますね。

これは、日米の金融・経済に関わる重要なイベントが起きた月を示しています。

それぞれ、

A: 2008年9月
B: 2008年12月
C: 2013年4月
D: 2013年5月
E: 2014年10月

となっています。


さて・・・

ここでクイズです♪


A~Eはそれぞれ何を指しているでしょうか?


パッとわかりますか?


答合わせは次回にするので、考えておいてくださいね♪


では、今日もポチっと応援お願いします☆

↓↓↓↓↓↓ 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です